113356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なごみ宅配便

なごみ宅配便

くすだま

【なごみの くすだま 展示場 パート1】
くすだま展示場パート1には、私の大好きな「ぷぅぷぅ村のくすだま工房」っていうホームページで紹介されているくすだまを、自分でも作ってみたものを紹介させていただきます。

パート2もご覧くださいね

くすだま2
インターネットで見つけた「ぷぅぷぅ村のくすだま工房」っていうホームページに載っていたくすだまです。 しばらく休んでいたくすだま作りを、また初めてみたくなったきっかけになったくすだまです。

くすだま3
「ぷぅぷぅ村のくすだま工房」にて折り図を送っていただいて作ったくすだまです。 『花吹雪』っていう名前(だと思います…笑)

くすだま4
上の作品のアレンジです。 折りかたを少し変えて、組み合わせるパーツの数を変えただけなんですが、全然違う作品になりましたね。 ちなみに…アレンジも「ぷぅぷぅ」さんよりの折り図に載ってるんです。 がんばれば(!)もっといろいろアレンジ作品できます(*^.^*)エヘッ

くすだま 華輪
『華輪(かりん)』という作品です。 大きめのお花が球になってて、豪華な仕上がりです。 折り方がわからず、かなり苦戦しましたが、わかってからは楽しくなっちゃいましたo(^▽^)o

くすだま 沈丁花
『沈丁花』っていう名前のくすだまです。 作ってた時期が梅雨に入りそうな時期だったので、個人的にはあじさいをイメージしてしまいました。 ふわっとした優しい感じの作品です。

くすだま りぼん
私の大好きなくすだまの一つです。 作品名は『りぼん』。 ほんとに、りぼんのように可愛い感じです。 アレンジがいくつかあって、途中をちょっと変えただけで、全然違うものになるのも、魅力です(*・・*)

くすだま れんげ くすだま れんげ途中
『れんげ』っていいます。 もらってくれる方が、小さめのもので、房をつけてほしいってことだったので、こんなふうになりました。 右側の写真は、実際に使った折り紙とパーツです。

あなたも、こんな折り紙で作品作ってみませんか… ファンタジーポエム《シェード》6色調36枚入 折り紙いろいろ♪6種1セット☆.。.:*・゜☆ 和紙張り、ちりめん折り紙 5枚入り1枚のサイズ..15cm×15cm 柄の指定はできません  千代紙入小箱 からーめっしゅ折り紙240mm角 10色20枚組


ぷうぷうりんく
ビーズギャラリーヘ
指編みギャラリーヘ
ホームページヘ


© Rakuten Group, Inc.